利賀の子どもたちと雪あそび

利賀に行ってきました。
山は、雪がいっぱいだ〜。


きのう東京から、お兄さんお姉さんが利賀に遊びにやってきました。
このツアーは、飛脚(ひきゃく)さんが企画(きかく)です。
※飛脚さんは、ゆうゆのお友達で とってもユニークな人です。また次回紹介するね。


雪合戦〜!



雪積み〜!
3分間で一番高く雪を積んだチームが勝ち!


お餅つき〜!
民宿「中の屋」さんのお父さん、薄着(うすぎ)だぁ〜〜〜( ̄O ̄;) ウォッ!

とぉ〜っても、やわらかぁ〜くて、おいし〜いお餅だったよ〜。
『ビヨ〜〜〜〜〜ン』



利賀の子どもたちは、雪遊びができるから冬が大好きだって。
ちょと、危険だったけど、屋根からすべり降りる遊びが楽しそうでした。


また、遊ぼうね☆と約束して、ハイタッチしてお別れしたよ。
東京のお兄さん、お姉さんたちも、また遊びに来てほしいね。

飛脚さん、ありがとう。お疲れさまでした〜(゚∇^d)



【お知らせ】
1月25日 12時15分すぎ〜45分ごろまで NHKの「ひるブラ」で
今回、行ってきた利賀上坂から全国放送、生中継(なまちゅうけい)されまーす。