たかしくん、愛のことば。

きょうの多文化子どもサポートセンターにての出来事。


ブラジルの子どもたち、万葉かるたも、すこしづづ覚えてます。
かるたって、楽しいもんね!
日本人でさえ、むずかしい言葉だけど、何事も楽しんでやったら、できるもんだね!



ところで、みんなは、お家の人に「あいしてるよ!」って言ったことある?

今日、たかしくんが、先生に勉強を教えてもらって、「先生、ありがとう。愛してるよ。」って言ったんだ。
ゆうゆは、その素直な自然な言い方に、ドキッ!w(*゚o゚*)wってしたよ。

ふつうに、いいあってる お家もあるかもしれないけど、日本人は「愛してる!」ってそんな言わないよね。

なんか、照れくさいけど「愛してる」って、いい言葉だなあ。


家に帰って、ゆうゆの子どもに、『あいしてるよ!』って言ってみた。
そしたら、照れながら『サランヘヨ〜。』←韓国語で「あいしてる」って、かえってきたよ。(●´ω`●)


みんな〜あいしてるよーーーー!



↑たかしくんの芸術的な作品。