氷見市 光禅寺さんに行ってきたよ!

今日は、氷見にある光禅寺(こうぜんじ)さんに行ってきたよ!
ここは、富山を代表するまんが家、藤子不二雄(ふじこふじお)A先生の生家なんだよ。

まずは、左から…「忍者ハットリくん」の服部貫蔵(はっとりかんぞう)、「怪物くん」の怪物太郎(かいぶつたろう)、「プロゴルファー猿」の猿谷猿丸(さるたにさるまる)、「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造(もぐろふくぞう)のおでむかえ。


ニンニン!  かーいカイカイ!

わいは猿や!プロゴルファー猿や!  ドーーーーーン!!!!

そして、中にはいると・・・・

喪黒福造のだるま像のりっぱなついたて(うらもすごかったけど写真なし ごめん)

オバQの直筆(じきひつ)色紙

なんとなんと、A先生が

まんがを描いていらっしゃるではないか〜〜。


A先生と 嵐の大野君の写真もあったよ。大野君、ドラマで怪物君役だったもんね。

氷見のまちには、ところどころにA先生のキャラクターがいて、ニンともカンともおもしろいよ!
みんなも、遊びに行ってみてね。ニンニン!