世界のトップダンサー☆ケント・モリさん

マイケル・ジャクソンとマドンナが認(みと)めた日本人(にっぽんじん)ダンサー、ケント・モリさんのワークショップに参加(さんか)してきたよ。

目の前にケントさんがいる…信じられない〜。とにかく、動(うご)きが一つ一つかっこいい!

超一流(ちょういちりゅう)のダンサーと、まったくダンス経験(けいけん)のないゆうゆが一緒(いっしょ)にダンスができるなんて〜。ふつうあり得(え)ないことでしょ?!

でもね、ケントさんは、ダンスのすばらしさ、楽しさをできるだけ多(おお)くの人に広めるために、みんなと身近(みぢか)に触(ふ)れ合(あ)うことのできるワークショップをいろんなところでやっておられるのです☆
ワークショップの内容(ないよう)は、他(ほか)でやったのと重(かさ)ならないように、そのとき来(き)ている人やレベルに合わせて、ケントさんがその場(ば)で考(かんが)えてやるスタイル!

ゆうゆのコースは、初級(しょきゅう)でキッズが多(おお)いにもかかわらず、ゆうゆにとっては、ハイレベル!(;^_^A  スリラーや、マイケルのポーズが入った振(ふ)りを教(おし)えてもらったよ。

最後(さいご)には、まるでミニコンサートみたいなダンスパフォーマンスを見せてくださいました。
すぐ目の前で、ケント・モリさんが、踊(おど)ってる!
まばたきするの、もったいない!
本当(ほんとう)に夢(ゆめ)のような時間(じかん)だったよ(*゚o゚*)~゚ ボー


本物(ほんもの)は、生(なま)で見て心(こころ)で感(かん)じよう!
ところどころで、お話しされるケントさんからのメッセージが心に響(ひび)きます。



とにかく、レッスンの間中、ダンスが大好きで楽しくて仕方ないっていうケントさんの気持ちが伝(つた)わってきました。

ケントさんの本を読んだら、ケントさんが人間的(にんげんてき)にもどれだけすばらしいダンサーか、わかります。マイケルが亡くなる直前(ちょくぜん)にこんなことがあったのね・・・w(゚o゚)w オオー!って、ことも。

みんなも、楽しくてたまらないことや、心がワク☆ワクすることがあったら、どんなことでもいいから、とことんやってみよう!!
それが、世界(せかい)にはばたく第一歩(だいいっぽ)だっ〜〜〜。


1月15日 『情熱大陸
ケント・モリさん出演です!
http://www.mbs.jp/jounetsu/