おかえり。宮原優ちゃん

富山出身(とやまけんしゅっしん)のレスリング界(かい)のホープ!!
宮原 優(みやはら ゆう)ちゃんが、お正月に富山に帰って来ました〜。

昨年(さくねん)おこなわれた世界(せかい)カデット選手権(せんしゅけん)にみごと優勝(ゆうしょう)!
その他にも、数々(かずかず)の世界大会(せかいたいかい)で優勝(ゆうしょう)してきた優ちゃんは、
中学1年生の時に「JOC(日本オリンピック委員会(いいんかい)」に「エリートアカデミー」の1期生(1きせい)として選ばれ、中学2年で富山をはなれ、東京(とうきょう)でくらし、寮生活(りょうせいかつ)をしています。
最初(さいしょ)は、さみしくて泣いてばかりいたんだって。


そんな優ちゃんも、いま17歳(さい)。
富山に帰って来たら、かならずあっぽリーダーに連絡(れんらく)をくれます。
今日は、いっしょにあそんだよ。


試合(しあい)の時は、かっこいいけど、普段(ふだん)は、かわいらしいの女の子。
甘(あま)いもの食べながら、何回(なんかい)も『しあわせ〜♡』っていってました。
(きっと普段(ふだん)の練習(れんしゅう)が、あまりにもきついから余計(よけい)にそう感じるんだネ・・・)
減量(げんりょう)のときは、水も飲んだらだめなんだって!うわ〜〜。

向こうでの生活(せいかつ)のことや、いろんなこと話してくれたよ。
体をさわらせてくれたけど、筋肉(きんにく)がめっちゃ固(かた)くてびっくり〜!


毎日の練習(れんしゅう)は、すごく辛(つら)いけど、あの時あれをやらなかったから…という後悔(こうかい)は絶対(ぜったい)にしたくないから、がんばるそうです!
なので、こっちに帰ってもトレーニングはかかせません。エライっ!


目標(もくひょう)は、今年行われるロンドン・オリンピックの次(つぎ)のオリンピック(2016年)で金メダルをとること!
2月には、韓国(かんこく)でアジア大会(たいかい)があるそうです。o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛


さて、ここでみんなに問題(もんだい)です。
ロンドンオリンピックの次のオリンピックは、どこで開催(かいさい)されるでしょう〜?

答えは、





リオデジャネイロ(ブラジル)でーす!


みんなで優ちゃんを応援(おうえん)しよう!(o尸'▽')o尸゛フレーフレー
富山県から金メダル選手(せんしゅ)を!