えがおプロジェクト☆クリスマス会☆

みんな〜
メリーメリークリスマーーーーース!!!
ゆうゆは今日、「えがおプロジェクト」さんのクリスマス会にいってきたよ!


おとなも子どももいっしょに、みんなでいろいろつくったよ〜。
「どんなふうに切るの?」
「どうやってもりつけるの?」
「どうやってかざるの?」
ワイワイ、ガヤガヤ、みんなで楽しくつくったよ!



イヨッ!!パパやるね〜〜☆ お・と・なのケーキをつくってます!



ケーキは、3しゅるい。
サンタさんケーキ
あんぱーんまーーーーん♪ケーキ
そして、オ・ト・ナのケーキ(笑)



できあがり〜。ケーキにサンドウィッチ、カナッペ、フルーツポンチ、サラダ。
テーブルの上には、たくさんのごちそうがならびました。





かんぱーい!のあとは、「クイズターイム!」
クイズをだしてくれたのは、りょうくんでーす。
司会(しかい)も、とってもじょうずでした。すばらしぃ〜パチパチパチ…

写真は「えがおプロジェクト」代表(だいひょう)の玲子(れいこ)先生とりょうくんです。

りょうくんのクイズがおもしろかったので紹介(しょうかい)します。
みんなもいっしょに考えてみてね☆↓↓↓↓

〈こたえ:1.もみの木〉




〈こたえ:1.1人〉




〈こたえ:2.グリーンランド




〈こたえ:3.8頭〉





〈こたえ:2.トナカイ〉





〈こたえ:1.一八七五年  ※もんだいのこたえに「一」がぬけてました。ごあいきょう〜m(_ _)m〉





〈こたえ:3.サンタさんとトナカイ〉


おもしろかったでしょ?



つぎは、ジェスチャーゲームでのひとこま。
↓これ、な〜んのマネだ???

こたえがわかってやや興奮(こうふん)ぎみで、子どもたちより早く答えてしまった声の主(ぬし)は、なんと!レイ子先生??(゚Д゚)!!!!!
子どももような、はしゃぎっぷりです(笑)
ふだんは、ホワ〜ン♡とした雰囲気(ふいんき)の、やさしいかわいらしい先生ですよ。


それから、ビンゴゲームで、プレゼント交換(こうかん)もしたんだよ。
とても楽しいひとときでした。

みんなは、どんなクリスマスだったかな?

えがおプロジェクト」さん、ありがとうございました。


みんなでSmile! 〜ひとりじゃない〜




〈保護者の方へ〉
「Smileプロジェクト」さんの活動内容については、HPができあがり次第、ご紹介させていただきます。