きんた☆4

久しぶりきんたです。

ずいぶん春らしくなってきたね〜

きんたの家にいるカナヘビのかなちゃんも冬眠(とうみん)からさめて元気にごはんをたべてるよ(^^)

でも、あそあそは山の中にあるからまだ雪がたくさんのこってるよ。

雪はたくさんあるけれど、あそあそにも春がやってきてるよ。

今日はきんたが、あそあそでみつけた春をしょうかいするね。

キクザキイチゲ

スミレ↓

カエルのタマゴ↓(さぁ、どこにあるかわかるかな〜)

これから雪がとけてくると、たくさんいろんな花がさいていろんな生き物たちが元気に活動をはじめるね!きんたは今からワクワクしてるよo(^-^)o

またなにか見つけたら報告(ほうこく)するね〜

またね〜