きんた☆1

きんたからメールがきました。
きんたは今日、八尾で一日中赤カブ収穫してきたそうです。とてもいい天気で気持ちよかったそうですよ(^^)

では、きんたからの報告、どうぞ〜。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

がっちゃ、かぴばらがチューリップの球根(きゅうこん)たちに名前をつけてくれました!!
ひだりからじゅんばんに
「しろえびとーちゃん」、「ほたるいかーちゃん」、「らいちょ」、「こきり子」、「たてやん」
5人(?)あわせて【ざ・とやま】!!(笑)
名前のゆらいは、とやまけんの名物だよ。みんなはわかるかな〜

あと、その日は川原にアキグミをとりに行ってジャムもつくったよ♪
とってもおいしかったよー(^ー^)

3人でむちゅうになってグミを集めていたら、いえに帰るころには、まっくらに。。

「あ、チューリップうえてねー。。。」

チューリップうえるのは、また今度かな(^^;)

うえる準備はできたから、ゆうゆよりは早くうえるぞ〜

きんた


かわいい球根だね〜。
ゆうゆも、名前つけようっと。
みんなからの報告もまってまーーす!

ゆうゆアドレスは、コチラ→yuu@asoaso.jp